ヒロミのイルミネーション日記

全国のイルミネーションについて書きます!!ぜひ読んでください!!

イルミネーションNo.2「江の島」

今回取り上げるのは、関東3大イルミネーションにも選ばれ、湘南の宝石の名を持つ「江の島イルミネーション」です。

f:id:oyahiromi:20161129214738j:plain

やはり、最大の見どころはこの展望台です。この展望台なのですが去年行った時には見られなかったオレンジ色のライトアップがされるようになっていました。(去年、自分が見落としてなければ…。)

このアングルの写真は人気があるようでこの写真を撮った付近には絶えず人がいて、撮るのが大変でした。

 

f:id:oyahiromi:20161129215235j:plain

f:id:oyahiromi:20161129215345j:plain

その他のスポットは江の島というだけあって、青色系の電球が多く、江の島の海を表現しているように感じました。

f:id:oyahiromi:20161129215617j:plainさてさて、今回のトンネルの出番です。他のイルミネーションのトンネルに比べて、電球の線の部分がくねくねしてるんですよね。このくねくねはおそらく海の波を表現しているのではないかと。途中にはシャンデリアのようなものがあり、それを背景に写真を撮っているカップル、家族連れがたくさんいました。

f:id:oyahiromi:20161129215933j:plain

江の島イルミネーションのメインは有料なのですが、無料の部分も意外とハイクオリティ。

 

みなさんも江の島イルミネーションへぜひ行ってみてください!!!

 

 

f:id:oyahiromi:20161129220201j:plain

余談ですが、早く着きすぎて暇つぶしに砂浜を歩いている時に出会った景色を1枚。