ヒロミのイルミネーション日記

全国のイルミネーションについて書きます!!ぜひ読んでください!!

イルミネーションNo.3「相模湖イルミリオン」

今日、紹介するイルミネーションは「相模湖イルミリオン」です。

相模湖プレジャーフォレストで行われるイルミネーションですね。

 

こちらの相模湖イルミリオン、電球の数が関東最大級。だから迫力も違います。

f:id:oyahiromi:20161206225625j:plain

昨年よりもカラフルになっていたような気がします。(記憶が正しければ…)

 

昨年のテーマは「海」だったような気がするのですが、今年のテーマは「動物」だったようです。イルミネーションの中にはたくさんの動物がいました。写真にはアヒルの親子。

f:id:oyahiromi:20161206225902j:plain

 

このブログでは毎度お馴染み光のトンネル。以前、紹介した「なばなの里」の光のトンネルと同じ原理です。ただの電球のトンネルではなく、光を葉に当てて独特な雰囲気を作り出していました。

f:id:oyahiromi:20161206230656j:plain

 

相模湖イルミリオンの1番の見どころはこの虹のカーテンです。

f:id:oyahiromi:20161206230100j:plain写真だとうまく伝わらないのですが、この虹のカーテン、思ったより大きいんです。実際に見てみると結構な迫力があります。

この虹のカーテンなのですが、ドラマにも使われています。そのドラマというのがTBS系ドラマの「ダメな私に恋してください」です。主人公であるミチコさんが最上くんに告白されるシーンですね。もしよかったらドラマも見返してみてください。(笑)

 

あと、この相模湖イルミリオン、坂がすごいんです。プレジャーフォレスト内ももちろんすごいのですが、行くまでにも結構な坂や階段があります。行く時には、特に女性の方ですが、歩きやすい運動靴で行くことをお勧めします。

相模湖イルミリオンは例年、4月頃までやっています。もし寒いのが苦手で行きづらいという方は寒さが和らいでから行くのもいいかもしれませんね!!